好きなことをして・・

私が大好きな95歳のおばあちゃんは、

 

大好きな盆栽があるからとても元気です

 

盆栽があれば他に何もいらないくらいだから

 

 

娘はダンスが大好きです

 

熱があろうが、肉離れ寸前だろうが、ダンスのレッスンに行きます

 

線維筋痛症も空の彼方に吹っ飛んで消えました

 

ダンスをすれば、元気になるからです

 

 

 

線維筋痛症の人でも

 

歌が大好きで、勇気を出して合唱団に入って元気になっちゃた方

 

ディズニーが大好きで、年間パスポートを買ってどんどん遊びに行って元気になった子

 

海外旅行へ行ったらとても体調が良くなったので、海外留学しちゃって元気になった子

 

楽しいことをするようにして、仕事も無理しなくなって元気になった方

 

子どもも大人も、好きなことして元気になった人がいっぱいいます

 

 

不調を探して、病院通いするよりも

 

好きなこと、楽しいことを見つけて

 

元気を増やす方が、楽な道かもしれませんね